サイトのSSL/TLS化のお知らせ

トップ ›  話題

サイトのSSL/TLS化のお知らせ

2018年4月22日 

FBIjobs.netでは、サイトに訪れる皆様に、より安全な接続で利用していただくためにSSL/TSLという通信を暗号化する取り組みを進めています。

SSL/TSLというのは、アクセスするサイトの安全性を第三者機関が保証するとともに、サーバーと皆様のパソコンやスマートフォンとの間の通信を暗号化して第三者に盗み取られることを防ぐ役割があります。

昔からこの方法はあり、多くはクレジットカードの決済であったり、住所氏名の登録などプライバシーにかかわるページでのみ使用されていました。

しかし、近年、ブラウザの技術の向上と、それとは別に悪意を持った第三者による情報の盗み取りが問題化になり、一般のサイトでも導入が進み始めました。

よくわかるところではヤフーがトップページをはじめ、全てのページがSSL/TSL化しました。つまり、WebサイトがSSL/TSLに対応していることは時代の流れであるとともに、利用者が安心して利用ができる環境が構築されていくということです。

つきましては、URLが一部変更になりブックマーク等の変更が必要になることがあります。

変更時期は、4月22日から25日までには全てのサービスでSSL/TSL化を実施します。

ご迷惑をおかけします。